木田郡三木町の霊園に庵治中目特級石の9寸和型墓地が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の泉です。

今回ご紹介させていただきますのは、木田郡三木町の民間霊園に建てさせていただいた和型のお墓です。

庵治中目特級石を使用した9寸神戸型のお墓です。法名碑も同じく庵治石、物置石は青石を使用しています。

今回ご依頼くださったのは50代の男性で、お母様とご一緒に、亡くなられたお父様の3回忌に向けてお墓を建てられました。弊社のお取引先からのご紹介で、この度ご縁をいただきました。

 

展示場にお越しいただき、現物のお墓をご覧になり気に入っていただきました。花瓶型の花立、屋根付きの香炉など、丸みを帯びた柔らかで華のあるデザインがお母様のお気に召されたようです。

ローソク立ては筒状の防風塔型をお墓の手前に設置しました。風が強くても火が消えにくく、お参りしやすい工夫のひとつです。

石は最初から「庵治石で・・・」とのご希望で、展示場でも庵治石のお墓を熱心にご覧になっておられました。他の石でも複数お見積り案を出させていただきましたが、「多少値が張ってもやはり庵治石で建てたい」ということで、最終的に墓石・法名碑ともに庵治石をご選択されました。

 

基礎工事の様子です。巻石部分は霊園の方で最初から設置してあり、そこにコンクリートの基礎を打っているところです。

 

決められた墓地のスペースに、法名碑や物置石がまとまるように工夫をいたしました。

砂利石は五色のものを使用しています。展示場でご覧いただいたものは「白」が多かったので明るい雰囲気でしたが、色味を増やして落ち着いた感じにしたいというご要望をいただきましたので、緑系の石を多めにして仕上げました。

完成したお墓をご覧になって、「展示場で見たよりも大きく感じますね」「きれいに出来て良かったです」とおっしゃっていただきました。これからもお客様に喜んでいただけるよう、しっかりとフォローさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:泉
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)