岡山県備前市の地域墓地に庵治中目特級石の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の伏見です。

今回ご紹介させていただきますのは、岡山県備前市の地域墓地に建てさせていただいた和型のお墓です。

庵治中目特級石を使用した10寸三重台丸フトン付きの和型墓石です。法名碑も同じ庵治石、物置石は青石を使用しています。墓地の敷地は、幅5m、奥行き2.8mの広さがあり、角置き灯籠付きの外柵です。

お客様は50代の男性の方で、お母様が亡くなられ、この度新たにお墓を建立されました。HPからお見積りの依頼をいただきまして、お見積書を提出させていただきました。お見積書もいろいろな条件設定(石種や外柵の仕様など)で幾つかお出しして、ご検討いただきました。

たいへん熱心にお墓や石のことを勉強されているお客様で、わざわざ備前から高松まで足をお運びいただき、弊社の丁場(採石場)や工場も見学されました。弊社は自社の採石場があり、自社工場で加工していることから、良質の石をお手ごろな価格でご提供することが出来ます。他社様でもご検討されていたそうですが、お墓本体は是非とも国産の石にしたいというご要望やご予算などの条件が合いまして、弊社をお選びいただきました。

工場見学をご紹介しています⇒

 

こちらが工事前の様子です。

 

真っすぐな形の花立は岡山の標準的なものですが、お客様の奥様のご要望もありまして、上部の角部分を面取りして丸く仕上げています。ロウソク立ては扉付きで火が消えにくい構造になっています。

 

地震の強い揺れにも対応できるよう、免震用の施工をしているところです。お墓が完成すれば目に見えなくなってしまう部分もしっかりと施工しております。

 

お墓の目地部分にも墓石専用耐震ボンドを使用しています。耐震施工についても、お客様はたいへん喜んでくださいました。

 

こちらが完成したお墓です。出来上がったお墓をご覧になって「納得のいく良いお墓ができて良かった」と喜んでくださいました。

遠方のお客様だけに、ご連絡や打ち合わせの漏れがないよう、一回一回のコミュニケーションを密にと心がけてまいりました。石やお墓についてもお詳しく、納得のいくまで熱心にご質問されるお客様でしたので、私の方も学ばせていただくことが多く、たいへん勉強になりました。今後ともしっかりとフォローさせていただきたいと思っております。ありがとうございました。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:伏見
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)