高松市庵治町の地域墓地にインドY1のデザイン墓石が完成。ペットのお墓も併設。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の泉です。

今回ご紹介させていただきますのは、高松市庵治町の地域墓地に建てさせていただいたデザイン墓石です。

こちらが完成した地上納骨型のデザイン墓石です。インドY1とエルサブルーの石を使用したモダンなデザイン墓石です。
先祖代々のお墓を建てて、県外にあるご遺骨を移されたいということでご依頼をいただきました。
お客様は、従来のお墓とは違う、あまりお墓という感じが強く出ないものを建てたいというご要望でした。ご検討いただく中で、墓石カタログの中から、デザイン性の高いモダンな洋型墓石を選んでいただきました。

 

工事が始まりました。巻石を設置し、コンクリートを打設して基礎工事が完了しました。

 

納骨室を組み立てました。今回は地上納骨式のお墓です。土間は全面貼り石で仕上げました。

 

クレーンを使って慎重に石材を据えています。

 

竿石を据えて、完成形に近づいてまいりました。

 

霊標とペットのお墓を設置して、お墓が完成しました。アプローチ部分は滑り止めのサンドブラスト加工で模様を入れて仕上げています。霊標のお名前・没年等は、横書きで彫刻しています。

 

Y1(インド産黒御影石)とエルサブルー(インド産グレーの御影石)を使用したデザイン墓石が完成しました。竿石には「ありがとう」の文字と上品な桜模様を彫刻しています。言葉や文字、模様など竿石に彫刻するものは自由にお選びいただけます。足元は伝統的かつモダンな市松模様です。

 

向かって左隣にペットのお墓と霊標も建立しました。隣に眠る歴代のペットたちも大事な家族の一員です。

 

納骨室の左右には空気孔を設けてあります。地上納骨型は通気が良く、納骨室の中がきれいな状態で保てるという利点があります。また高さがあるので、洋型墓石と組み合わせるとボリュームが出て映えます。
ペットのお墓と霊標が隣に仲良く並んでいます。

 

2つの石を組み合わせたデザイン墓石が完成しました。従来のお墓らしくない墓石を建てたいというお客様のご要望に沿った、モニュメント的なお墓になったのではないかと思います。
ご納骨も済まされ、「イメージ通りの良いお墓ができました」と喜んでいただきました。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

今回は「ペットのお墓」も併設いたしました。
細かいご相談にもお応えいたしますので、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:泉
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)