さぬき市の市営墓地に、桜色の御影石の洋型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、さぬき市の市営墓地に建てさせていただいた洋型墓石の事例です。

こちらが完成した中国産の御影石を使用した洋型墓石です。ご依頼くださったのは40~50代のご夫婦で、親御さんが亡くなられてのお墓の建立です。当初から洋型墓石を建てたいというご希望で、弊社の展示場にお越しくださいました。

 

お施主様は庵治本店、坂出店両方の展示場に足を運んでくださいました。展示品の中に気に入った洋型墓石があり、こちらの墓石をお選びいただきました。

 

竿石の上部と香炉は半円状のアーチ、花立てや防風扉付きのローソク立ても丸い筒状で、全体的に丸みのある柔らかいデザインです。石の色もピンク系なので、温かみの感じられる墓石です。

 

お施主様のご希望で、竿石には「想」の一文字を彫刻しました。いくつか候補の書体を挙げて、その中から選んでいただきました。家名と家紋の彫刻部分には白い色を入れています。竿石の彫刻は、家名、お好きな言葉や文字、絵柄等ご自由にお選びいただけます。家紋を彫刻した部分が納骨室のフタになっており、土間は防草コンクリートを打って砂利敷で仕上げています。

 

完成したお墓をご覧になって、お施主様からは「思った以上に綺麗にできていたので良かったです」と、嬉しいご感想をいただきました。無事に納骨も済まされ、ご安心されたことと思います。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、いつでもお声かけください。今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)