こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、青ノ山墓地公園(丸亀市営)に建てさせていただいた和型のお墓です。

10寸三重台やすらぎ型のお墓です。石は墓石、霊標とも大島石を使用しています。物置石は青石です。

50代の男性のお客様で、取引先からご紹介をいただき、お見積りをさせていただきました。他社様でもご検討されていましたが、弊社がお勧めした大島石を気に入ってくださり、ご希望のお墓の大きさやご予算との兼ね合いを見ながら検討していただいた結果、お墓を建てさせていただくことになりました。

大島石は愛媛県今治市で採れる良質の石で、石目が美しく品質が安定しています。経年による色の変化が少ないのが特長で、人気のある石材です。

 

建立前の墓地の様子です。

 

一番下の台石を据え付けています。

 

二つ目の台石を据え付けて、これから三つ目の石にとりかかります。

 

棹石を設置しました。水平器で真っすぐに設置できているかを確認しています。地震の揺れにも対応できるよう、標準の免震施工もしっかりと行っております。

 

完成したお墓です。お客様のご希望としては、周囲のお墓と比べて遜色のない大きさで建てたいということで、10寸三重台やすらぎ型のお墓になりました。やすらぎ型はお参りしやすい工夫が施されたデザインで、たいへんご好評をいただいております。中央部分のローソク・線香立てはステンレス製の防風扉付で火が消えにくく、お掃除もしやすい造りになっています。

 

完成したお墓をご覧になったお客様からは「イメージ通りのお墓を建てていただいて、ありがとう」という嬉しい感想をいただきました。

ご多忙なお客様でしたので、直接お会いして打ち合わせする時間がなかなかとれず、メールと電話のこまめなやり取りメインで進めさせていただきました。それだけにご満足していただけるか気になっておりましたが、喜んでいただけて、私もたいへん嬉しく思いました。これからもお客様の状況に応じて密にコミュニケーションをとりながら、お仕事をさせていただきたいと改めて思いました。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)