東かがわ市の地域墓地に、桜の彫刻を施した庵治石中目特級の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の泉です。

今回ご紹介させていただきますのは、香川県東かがわ市の地域墓地に完成した和型墓石の事例です。
ご依頼くださったのはご高齢のご主人様とその息子さん、娘さんで、亡くなられた奥様のお墓の建立です。弊社のHPをご覧になって、ご家族そろって展示場にご来店くださいました。展示品の中に気に入った墓石があり、弊社でお墓を建てさせていただくことになりました。

 

工事が始まりました。2区画分ある広い敷地で、真ん中で分割して防草コンクリートを打っています。敷地が広いので、後で雑草に悩まされないよう防草対策は重要です。筒を立てている部分には水抜き用の穴があります。

 

経年によるズレを防止するために、石の継ぎ目はステンレス製のL字型金具でしっかりと固定します。

 

庵治石中目特級でお作りした丸フトン付き8寸の「みやこ型」和型墓石が完成しました。供物台の中に防風用扉付きのローソク立てと線香立てが収納されており、お手入れのし易さ、お参りのし易さでご好評をいただいております。
花立にはお嬢様のご希望で、桜の模様を彫刻いたしました。桜の絵柄も幾つかデザインがありますので、その中からお好きなものを選んでいただきました。

 

墓地全体の様子です。防草コンクリートの上に五色の砂利を敷き、物置石、霊標、後ろにステンレス製の塔婆立てを設置しました。

 

霊標にもお嬢様のご希望で桜の模様を彫刻いたしました。花びらにピンク色をグラデーションで入れて仕上げました。
これまでにも、桜の彫刻を入れた洋型墓石の事例がございます。↓↓
◆クリスタルピンクとインド紅のデザイン墓石>>

 

桜の彫刻を入れることで、柔らかな雰囲気のお墓になりました。ご納骨はまだこれからになりますが、お墓の準備が整い安心されたことと思います。お施主様にお喜びいただけると嬉しいです。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、いつでもお声かけください。今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

株式会社 まるくに石工房 担当:泉
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)