高松市営墓地に、愛媛県産大島石の洋型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、高松市の市営墓地に建てさせていただいた洋型墓石です。

こちらが完成した洋型墓石です。愛媛県産の大島石を使用しています。
亡くなられたご主人様のお墓を建てられたいとのことで、奥様の代理で息子さんご夫婦が弊社の展示会にお越しくださいました。
当初から「石は大島石で・・・」「形は洋型墓石で・・・」というご希望でした。展示品の中から気に入っていただいたデザイン墓石を、お客様の好みにカスタマイズしてお作りいたしました。

 

工事前の墓地の様子です。こちらの墓地では、巻石は既に設置されています。

 

防草コンクリートを打って、基礎工事が終わりました。水抜き用の穴の部分に円筒を挿してあります。

 

愛媛県産大島石の洋型墓石が完成しました。
機能がコンパクトにまとまったすっきりとしたデザインです。左右の花立に挟まれて、供物台の下に防風扉付きの香炉が収納されています。火が消えにくくお参りしやすいのが特長です。
竿石には「ありがとう 大好き」と彫刻されています。デザイン墓石には、このようにお好きな言葉や絵柄など、彫刻したいものを自由にお選びいただくことができます。文字も幾つかの書体でサンプルをお出しして、気に入ったものを選択していただきました。手書き風の味のある柔らかな書体です。

 

背面の様子です。竿石の後ろ側には、建立者のお名前と共に「ナキシンゾクニ カンシャヲコメテ/亡き親族に 感謝をこめて」と彫刻されています。
後ろにはステンレス製の塔婆立てを設置、納骨室の左右には中に湿気が溜まりにくいように通風孔を設けています。

 

工事中には、お施主様の息子さん夫婦が何度も現場に足を運んでくださり、差し入れなどもしていただきました。その節はありがとうございました。
今回はお施主様に直接お目にかかる機会はございませんでしたが、ご主人様のお墓が完成して安心されたのではないでしょうか。末永く大切にお参りしていただければと思います。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、いつでもお気軽にお声かけください。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)