坂出市の地域墓地に、庵治石細目とインド黒を組み合わせたデザイン墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の伏見です。

今回ご紹介させていただきますのは、坂出市の地域墓地に建てさせていただいたデザイン墓石です。

こちらが完成したデザイン墓石です。庵治石細目とインド黒を使用しています。
お施主様はご年配の女性の方で、亡くなられたご主人様のお墓を建てられたいとのことで、ご家族と一緒に弊社の展示場にお越しくださいました。
お越しになった段階では、どのようなお墓にするかまだイメージが漠然としておられたようですが、和型墓石と洋型墓石それぞれの特長や石の種類についてご説明させていただいたうえで、展示場をご覧いただきました。こちらの墓石は、展示品の中で早い段階から気に入ってくださった墓石です。庵治石が使われているところも気に入っていただいたポイントの一つです。

 

こちらが建立前の墓地の様子です。巻石付きの縦長の墓地です。
お墓の形をある程度決められた状況で、現地を確認させていただきました。物置石や玉砂利、拝石等を含めてトータルで提案させていただき、ご検討いただいた結果、弊社でお墓を建てさせていただくことになりました。

 

工事中の様子です。防草コンクリートを打ち、インド黒の石で納骨室部分を組み立てています。

 

納骨室まで出来上がりました。

 

拝石、物置石(青石)を据え玉砂利を敷いて、デザイン墓石が完成しました。

 

機能がコンパクトにまとまったデザインです。水鉢の下に防風扉付きの香炉が収納されています。火が消えにくく、お参りしやすいのが特長です。

 

竿石の後ろ側に戒名を彫刻しています。後ろから見てもすっきりとしたデザインです。

 

先日、ご納骨も済まされ、お施主様も安堵されたことと思います。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、いつでもお気軽にお声かけください。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

今回のデザイン墓石は、庵治石が使われているという点がお施主様に気に入っていただいた理由の一つです。
「庵治石」は高額というイメージをお持ちの方が多いですが、他の石と組み合わせることでお求めやすいお値段でご提供することができます。また弊社は採掘から石の加工、販売までをすべて自社で一貫して行っておりますので、高品質のものを良心的な価格でお届けできるのが大きな強みです。お墓作りや墓石についてご興味がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:伏見
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)