庵治中目特級石の8寸フトン付き和型墓石が完成、香川県宇多津町の地域墓地にて。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の伏見です。

今回ご紹介させていただきますのは、香川県宇多津町の地域墓地に建てさせていただいた和型墓石です。

こちらが完成した庵治石の中目特級を使用した8寸二重台フトン付きの和型墓石です。
お施主様はご年配のご夫婦で、「そろそろ生前墓を建てたい・・・」と相談しておられた時に、ちょうど弊社のチラシをご覧いただき、息子さんとご一緒に展示会にお越しくださいました。

 

こちらが建立前の墓地の様子です。枠線の部分にお墓を建てます。(幅1,500cm×奥行き1,110㎝)
展示場にお越しいただいた時から、お施主様は「墓地が狭い」とおっしゃっておられました。チラシでご覧になっていたコンパクトなお墓を想定して、実際に現場にお伺いして相談させていただき、弊社でお墓を建てさせていただくことになりました。

 

工事が始まりました。地面のコンクリートは納骨室部分を掘り下げ、巻石を設置しました。コンクリートの上にそのままお墓を建てる場合もありますが、巻石を据えることで全体の高さが上がり、ボリューム感も増します。

 

水抜き用の穴を2カ所残して、コンクリートを打ちます。基礎工事が完了しました。

 

石塔部分を組み立てています。完成まであと一歩です。

 

砂利を敷いてお墓が完成しました。庵治石の中目特級を使用した8寸二重台フトン付きの「みやこ型」です。
当社の「みやこ型」というデザインは、台座の石を小さいめにしてフトン石を付けていますので、コンパクトながら高さがあり、小さめの墓地や奥行きの浅い墓地にも合い、ボリューム感が出るのが特長です。

 

香炉はステンレス製の防風扉の中に収められ、お参りやお手入れのしやすさでご好評を頂いております。

 

お施主様は「自分たちの入る場所ができて、これで安心や~」と、たいへん喜んでおられました。展示場で現品をご覧になっておられたので、ほぼイメージ通りの出来上がりだったのではないでしょうか。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、いつでもお気軽にお声かけください。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

墓地の状況、お客様のご要望に合わせていろいろとご提案させていただきますので、お墓の建立だけでなく修理やメンテナンスなど、何でもお気軽にご相談ください。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:伏見
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)