坂出市営の金山墓地に、庵治石中目の10寸丸フトン付き和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、坂出市営の金山墓地に建てさせていただいた庵治石中目の和型墓石です。
ご依頼くださったのはご年配の男性で、生前に建てられる寿陵墓です。坂出市にお住まいで、墓地を取得されたのでお墓を建てられたいということで、息子さんとご一緒に坂出支店にお越しくださいました。「建てるなら庵治石で・・・」というご希望で、展示品の中から一目で気に入られた庵治石の和型墓石をお選びになりました。

 

こちらが建立前の墓地の様子です。

 

工事中の様子です。巻石を設置しました。手前のアプローチ部分は石貼りです。これから防草コンクリートを打って、石塔本体を設置します。

 

庵治石中目の丸フトン付き10寸和型墓石が完成しました。
花瓶型の花立、屋根付き香炉、防風扉付きのローソク立てなど、石塔周りは曲線のあるデザインなので、どっしりとした安定感がありながらも、柔らかい雰囲気のあるお墓です。土間は防草コンクリートを打って五色の砂利を敷いています。入口はオープンにしたので、開放感があります。

 

こちらの区画はやや広めで、他と較べて全体的に高さのある大きめのお墓が多い区画です。周囲のお墓と比べても遜色ないように・・・というお施主様のご要望に沿って、墓地の高さ制限内で調整して設置いたしました。

 

工事中は立ち会っていただく機会が無かったのですが、後日、完成したお墓をご覧になって「すごくきれいに出来上がっていて、ありがとうございました」と、お喜びとお礼の言葉を頂戴いたしました。寿陵墓が完成して、ご安心されたことと思います。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
これからもお客様に喜んでいただけるよう、しっかりとご要望をお伺いして、良いご提案ができるように心がけてまいりたいと思います。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)