大阪府堺市の共同墓地に9寸庵治石細目の和型墓石を建てさせていただきました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の木村です。

今回ご紹介させていただきますのは、大阪府堺市の共同墓地に建てさせていただいた和型のお墓です。

庵治細目石を使用した九寸のお墓です。ご依頼くださったのは大阪にお住いの60代の男性で、ご法要を控えての新規建立でした。

お客様は庵治石でお墓建てたいというご希望をお持ちで、インターネットで検索して弊社のHPをご覧になり、わざわざ大阪より庵治石の産地である本社までご来店くださいました。弊社は庵治石の産地で自社で石を加工しており、良質の石をお手頃な価格で提供することができますので、ご予算の面でも気に入っていただくことができました。

 

展示場で見本の墓石をご覧いただき、その中から気に入ったデザインを選んでいただきました。屋根付香炉、丸みのある花瓶型の花立、扉付のローソク立て付きです。お参りやお手入れがしやすいよう工夫されています。周囲と調和するようなお墓をご希望でしたので、玉砂利は一般的な五色のものを選択いたしました。

 

もともとの墓地の区画が長方形ではなく変則的な形をしていました。区画全部を使うのではなく、多少使わないスペースは生じますが、長方形で巻石を設置する方が出来上がりもスッキリと整いますので、そのようにご提案させていただきました。

墓地までの進入経路が狭く、重機を入れることができませんでしたので、すべて手作業で材料を搬入いたしました。狭いスペースで周囲に傷を付けないよう、細心の注意を払って設置作業を行いました。

 

完成したお墓をご覧になって、「思っていたよりも大きくて立派なお墓ができましたね!」とたいへん喜んでくださいました。

遠方にもかかわらず弊社をお選びいただき、たいへん光栄でした。またお客様にご満足いただけて嬉しい限りです。これからもお客様に喜んでいただけるよう、しっかりとフォローさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:木村
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)