さぬき市の市営墓地に、庵治細目石を使用した9寸「やすらぎ型」のお墓を建てさせていただきました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の伏見です。

今回ご紹介させていただきますのは、さぬき市の市営墓地に建てさせていただいた和型のお墓です。

こちらが完成した9寸の「やすらぎ型」のお墓です。墓石と霊標は庵治石の細目を使用しています。
ご依頼くださったのはご年配の女性で、亡くなられたご主人様のお墓です。息子さんと一緒に展示会にお越しいただいたのがきっかけで、弊社でお墓を建てさせていただくことになりました。「シンプルな形で、できれば庵治石で・・・」というご希望で、展示会場のサンプル墓石の中に気に入ったものがあり、お選びいただきました。

 

こちらが工事前の墓地の様子です。巻石まで設置済みの状態です。

 

墓石と霊標を据える部分にはコンクリートを打って、石の重量を支えられるように地面を強化します。

 

工事中の様子、完成まであと一息です。

 

化粧砂利を敷いて、9寸三重台「やすらぎ型」のお墓が完成しました。墓石と霊標は庵治石の細目を使用しています。

 

「やすらぎ型」のお墓は供物台の下にステンレス製の防風扉付きのローソク&線香皿が収納されています。お線香の灰がたまった受け皿を取り出して洗うことがでます。機能がコンパクトにまとまっており、お手入れやお参りのし易さでたいへんご好評をいただいております。

 

霊標も庵治石です。石の美しさがよく分かりますね。

 

納骨時に初めてお墓をごらんになったもう一人の息子さんは、「ええお墓を作ったなぁ、ええのが出来たなぁ・・・・」と喜んでくださいました。
お施主様も「イメージ通りに出来上がって良かったです」とおっしゃってくださいました。
展示場でご覧いただいたお墓と全く同じものを建てても、周囲のお墓とのバランスや巻石の高さなど現場の状況によって印象が変わる場合があります。事前に思い描いていたものと現地に完成したお墓のイメージに大きな差が生じないように、お客様にご説明やご提案をするよう常に心掛けております。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:伏見
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)