高松市内の自治会墓地に庵治中目特級石の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の岡田です。

今回ご紹介させていただきますのは、高松市内の自治会墓地に建てさせていただいた和型のお墓です。

庵治中目特級石を使用した9寸三重台やすらぎ型、花瓶型の花立のお墓です。縦長の墓地で、霊標・物置石、灯籠も設置しています。

お施主様は70代のご夫婦で、弊社の展示会にお越しくださいました。展示場の見本をご覧になり、この形を気に入ってくださいました。お客様は、事前にこのような形でお墓を作りたいとある程度イメージを固めておられたようで、決められるまでにあまり時間がかかりませんでした。他社様でもご検討されていたようですが、弊社に決めてくださいました。ありがとうございます。

 

やすらぎ型はステンレス製の扉付きの香炉・ロウソク立てを中央に設置したすっきりとしたデザインです。火が消えにくいのでお参りもしやすく、またお手入れもしやすいとたいへんご好評をいただいております。

新規建立の場合、弊社では標準で免震パッドを用いた工事を行っておりますので、地震の揺れにも強いお墓になっています。

 

縦長で奥行きのある敷地で、拝石(4つ)、物置石、角置灯籠も設置しています。墓地内の他のお墓に建っている灯籠を見て、新しくお墓を建てる時には灯籠も設置したいと考えておられたそうです。

玉砂利は落ち着いた緑色の石をお選びになりました。明るい色味の墓石が引き立ちます。

 

晴天の日、完成したお墓の前で、お施主様ご夫婦と親戚の方とご一緒の記念写真を撮らせていただきました。新しいお墓は、ご親戚の方にもご好評をいただきました。

 

出来上がったお墓をご覧になって、陽気なご主人様から「めっちゃ納得したわーー!」とたいへん喜んでいただき、嬉しいお言葉を頂戴しました。おかげさまで工事も滞りなく進み、無事にお納めすることができました。

これからもしっかりとアフターフォローをさせていただきたいと思っております。この度はありがとうございました。

 

 

株式会社 まるくに石工房 担当:岡田
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)