高松市牟礼町の市営墓地に、大島石のデザイン墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の岡田です。

今回ご紹介させていただきますのは、高松市牟礼町にある市営墓地に建てさせていただいたデザイン墓石です。

ご依頼くださったのはご年配のご夫婦で、奥様のお母様のお墓です。弊社の展示場にお越しくださり、展示してあった大島石のデザイン墓石を気に入っていただき、この度お墓を建てさせていただくことになりました。

大島石は愛媛県今治市大島で採れる石で、庵治石と並んで瀬戸内の高級墓石材として人気があります。硬さがあり、石目が整っているのが特長です。

 

基礎工事中の様子です。下部基礎と通常の基礎を打ち、しっかりとした基礎に仕上げています。

 

拝石を設置したところです。この後に墓石を設置して砂利石を入れますが、しっかりとコンクリートを打っているので、雑草が生えてくる心配もありません。

 

墓石を設置し砂利石を入れて、お墓が完成しました。新規建立の際は、免震ゲルを使った免震施工も標準で行っております。

 

手前の石板を前に倒すと、奥が納骨スペースになっています。それほど力をかけなくても開けることができます。また厚みのある板を使用していますので、風で倒れる心配もありません。

 

ローソク立て、線香立ての部分です。ローソク立てはガラスの筒状で火が消えにくい構造になっており、お参りがしやすいと好評をいただいております。

 

完成したお墓をご覧になって、お客様は「充分です!」と喜んでくださいました。最初にご来店されてからお墓のお引渡しまで、お陰様で滞りなくスムーズに進めることができました。お任せいただいていた部分も多かったので、ご満足いただける気になっておりましたが、喜んでいただけて嬉しく思います。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:岡田
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)