坂出市の地域墓地に、桜の彫刻をあしらった庵治石細目の洋型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、坂出市の地域墓地に建てさせていただいた洋型墓石の事例です。

こちらが完成した庵治石細目を使用した洋型墓石で、生前に建てる寿陵墓です。
お施主様は以前にも別のお墓の件でご依頼をいただいたことがあり、「そろそろ自分のお墓の準備をしておきたい」ということで、ご相談をいただきました。ありがとうございます。

 

こちらが工事前の墓地の様子です。以前から墓地は取得しておられ、「こじんまりとしたお墓を建てたい」というご希望でした。展示場でお墓のサンプルをご覧いただき、お施主様のイメージに合うものを選んでいただきました。

 

庵治石細目を使用したシンプルな洋型墓石が完成しました。当初、お施主様は特に石の種類にこだわりはお持ちではなかったのですが、「せっかく建てるのなら・・・」ということで、庵治石の細目をお選びになりました。

弊社は採掘から石の加工、販売までをすべて自社で一貫して行っておりますので、高品質のものを良心的な価格でお届けできるのが大きな強みです。
◆香川県産庵治石 採掘元>>

 

こじんまりとしたお墓なので、既定のサイズでは納骨室も小さくなります。先々のことを考えると納骨スペースには余裕がある方が安心なので、お施主様にご提案して、地下に少し大きめの納骨室を作成しました。土間は防草コンクリートを打って砂利を敷いています。

 

お墓の形はシンプルですが、桜の花の彫刻を入れましたので、華やかな印象になりました。
「縁」は、お施主様が以前から竿石に彫刻したいと考えておられた文字だそうです。庵治石の美しい石目に、彫刻が映えますね。

 

完成したお墓をご覧になって、お施主様にはたいへん喜んでいただきました。生前に建てる寿陵墓ですが、お墓の準備が整い一安心されたことと思います。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、いつでもお気軽にお声かけください。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)