坂出市の浜墓地に庵治石のお墓が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、香川県坂出市の浜墓地(自治会墓地)に建てさせていただいた和型のお墓です。

墓石は庵治石の細目を使用しています。(九寸やすらぎ型)

今回ご依頼くださったのはご夫婦様で、弊社の展示会にお越しくださいました。もともと墓地はお持ちで、この度ご縁をいただき、お墓を建てさせていただくことになりました。

 

こちらが、完成予想の図面です。(CG図面です)
展示されているお墓をご覧になられ、墓地のスペースにちょうど適した、庵治石のお墓を気に入っていただきました。自社工場で国産の石材を加工している弊社は、国産のお墓を、お手頃な価格でご提供することができているのが強みです。

 

実際の工事のお写真です。こちらはちょうど、お墓の土台となる巻石が完成したところです。しっかりと石を組み上げ、納骨する部分の下に「土のこし」という穴を残して、基礎を打った場面です。

 

お墓が完成です!「墓地があまり広くないため、お墓と霊標のバランスがとれるように建ててほしい。」というご要望をいただいておりました。お隣のお墓との兼ね合いもありますので、お墓があまり端に寄り過ぎないよう、また霊標が出過ぎないよう、周囲との調和も考慮しながらご提案をし、建てさせていただきました。

 

たいへん仲の良いご夫婦様で、建立者のお名前も連名でというご希望で、お名前を入れさせていただきました。

 

お客様に完成したお墓をご覧をいただきました。気になっておられた墓石や墓標について、「空間のバランスが良くて、巻石の高さも高過ぎず低過ぎず、周囲と調和していて良かった」と、嬉しいご感想をいただきました。

お客様には施工の際に立ち会っていただいたのですが、とても暑い時期だったので、お茶などを差し入れていただき、お気遣いをいただきました。誠にありがとうございました。

ご主人様と奥様とご一緒にお話しさせていただくことが多かったのですが、いつもご一緒に来られて仲睦まじく微笑ましい様子がたいへん印象に残りました。

 

これからも、お客様に満足していただけるよう、しっかりとご要望をお伺いして、良いご提案ができるように心がけてまいりたいと思います。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間9:00~18:00(年末年始休み)