広島県福山市の寺院墓地に大島石の和型のお墓が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の木村です。

今回ご紹介させていただきますのは、広島県福山市の寺院墓地に建てさせていただいた和型のお墓です。

お墓は9寸三重台の神戸型、花立は花瓶型、屋根付の線香・ローソク立てを設置しています。地域性に則した周囲と調和するデザインを選択し、石は大島石を使用しています。左手前の物置石も含めて、すべて国産の石で建てさせていただきました。

お客様は40代後半の男性の方です。県外の方ですが、弊社のHPをご覧になられてお問合せをいただきました。国産墓石でお墓を建てたいという強いご希望がございました。弊社が石の採掘から加工まですべて自社で行っており、良質の石をお手頃な価格でご提供できますので、すべて国産墓石で建立できるということで、お墓を建てさせていただくことになりました。

 

区画内全体をきれいな土に入れ替えているところです。

 

土の入替えが終わりました。

 

墓石部分の基礎工事の様子です。セメントと1枚石を併用して基礎を据えています。

 

拝石を設置して、水抜きをしています。

 

完成した様子です。
霊標が建っている場所には、将来的に弟様のご家族のお墓を建てる予定があるということで、わざわざ右半分にずらしてお墓を建てております。また拝石ですが、2枚目の横にお地蔵様を置く予定なので、このような配置になっております。

お墓の配置に関しては、お客様よりいろいろとご要望をいただき、その度に図面をお出しして、将来的なことも見据えて、ご納得いくものが出来るまで何度も修正させていただきました。多忙なお客様でしたので、お仕事の合間をぬってご連絡いただき、何度も打合せをさせていただきました。

完成した際には「いいお墓ができて良かった」と喜んでいただきました。お客様に喜んでいただけるのが一番嬉しいですね。納期も短かったので、工事を無事に終えることができて良かったです。これからも引き続き、しっかりとフォローさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:木村
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)