高松市の地域墓地に、庵治細目のやすらぎ型の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、高松市の地域墓地に建てさせていただいた庵治細目の和型墓石です。
お施主様のご主人様がお亡くなりになってお墓を建てられることになり、同じ墓地に以前お墓を建ててくださった弊社のお客様がご紹介くださり、息子さんと一緒に相談にお越しくださいました。

お施主様のご希望として、良い石で建てたいということがありました。
展示場でいろいろなサンプル墓石をご覧いただく中で、「やはり庵治石がいいですね」と気に入ってくださり、庵治石の細目で建てることになりました。お墓のデザインは、お参りやお手入れのしやすい「やすらぎ型」を選択されました。

 

こちらが建立前の墓地の様子で、縦長の墓地です。

 

拝石、物置石を設置し五色の玉砂利を敷いて、庵治細目のやすらぎ型のお墓が完成しました。
工事の途中の写真はありませんが、敷地の上に鉄筋コンクリートの土台を作り、その上に巻石を設置してお墓を建立しました。

 

「やすらぎ型」のお墓は、供物台の下にステンレス製の防風扉付きのローソク&線香皿が収納された機能的なデザインです。お線香の灰がたまった受け皿を取り出して洗うことができ、お手入れやお参りのし易さでご好評をいただいております。

 

後ろから見てもすっきりとしたデザインです。

 

ご納骨の際にも立ち会わせていただき、完成したお墓をご覧になって、お施主様からは「いいお墓を建てることができて、亡くなったお父さんも喜んでくれてると思います」と、息子さん共々喜んでくださいました。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)