香川県さぬき市の市営墓地に、ご家族の想いのこもった庵治細目石一級の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の伏見です。

今回ご紹介させていただきますのは、さぬき市の市営墓地に建てさせていただいた和型のお墓です。

ご依頼くださったのは60代の男性で、亡くなられた奥様のお墓です。一周忌までにはお墓を建てたいということで検討されておられたようで、何度も展示場に足を運んでくださり、その流れで弊社で建てさせていただくことになりました。

 

建立前の墓地の様子です。既に巻石までは設置されています。

 

工事の途中の様子です。雑草を除去して、お墓と灯籠を建てる部分にコンクリートを打って、石の重さを支えられるように地盤を強化します。

 

お墓が完成しました。庵治細目一級の石を使用しています。新規建立の際には、免震用のゲルを用いた地震対策の加工を施しております。

 

背面にはステンレス製の塔婆立てを設置しています。物置石は青石、丸型の墓前灯籠は中国産御影石を使用しています。

 

展示場に何度も来られて、いろいろな墓石を熱心にご覧になっておられたので、「やすらぎ型」のお墓をベースにしてはおりますが、細かいところはお客様のご要望を取り入れてカスタマイズしたデザインになっています。丸フトン付き、香炉は屋根付き、花立は花瓶型を選択されましたので、全体的に柔らかい雰囲気のお墓になりました。

 

完成した墓石をご覧になって、「立派過ぎるくらい良いお墓ができたなぁ・・・」と喜んでいただきました。

今回、担当させていただきお客様とやり取りを重ねていく中で、奥様に対する思いがひしひしと伝わってまいりました。微力ながら奥様の供養のお手伝いができて、またお客様に喜んでいただけてたいへん嬉しく思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:伏見
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)