坂出市営墓地でお墓じまい後、同墓地の別区画に庵治石細目の和型墓石を建立。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。まるくに石工房の渡辺です。

今回ご紹介させていただきますのは、坂出市の市営墓地に建てさせていただいた和型墓石です。

こちらが完成した庵治石細目の和型墓石です。ご依頼くださったのは県内にお住まいの50代の方で、HP経由でお問い合わせを頂きました。

 

もともと同じ墓地のある区画に、軍人さんが祀られているお墓がございました。長い間大切に守って来られましたが、個人のお墓なのでお墓じまいをして、複数の遺骨が納められるように、同じ墓地の別の区画に先祖代々のお墓を新たに建立することになりました。

 

軍人墓の撤去が完了しました。

 

こちらの区画に新しいお墓を建立します。

 

五色の砂利を敷いて、庵治石細目の9寸和型墓石が完成しました。展示場にもお越しいただき、サンプル墓石をご覧いただきました。二重台をご希望で、目立ち過ぎずまた地味になり過ぎないよう、周囲と調和するような形と大きさの墓石を選択されました。

 

「やすらぎ型」のお墓です。供物台の下にステンレス製の防風扉付きのローソク&線香皿が収納されたコンパクトで機能的なデザインが特長です。お線香の灰がたまった受け皿を取り出して洗うことができ、お手入れやお参りのし易さでご好評をいただいております。

 

軍人墓の閉眼供養やご納骨の際の法要についてもご相談をいただき、弊社の方でお寺様を手配をさせていただきました。

 

お施主様は、以前からお墓の建替えについて検討されていらっしゃったので、懸案事項が解決されて、ご両親共々安心されたことと思います。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

まるくに石工房では、閉眼供養、開眼供養、納骨の法要に際してのお寺様の手配などにも対応しておりますので、何かお困り事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

株式会社 まるくに石工房 担当:渡辺
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-71-3127
営業時間 9:00~18:00(年末年始休み)