高松市 椿家

こんにちは(^^♪営業担当の岡田です(^^♪

今回ご紹介したいのが、高松市 椿様の墓石です!

石種は庵治石で外柵は間知を使用したものが良いと打ち合わせを重ねていきました(^_-)-☆

椿様が、庵治石に拘ったのは、日本一の銘石で美しさを長く保つことが出来ることや結晶の粒子が細かいため、結晶の膨張・収縮率、水の浸透率が極めて低いこと
水を吸いにくく、風化に強いのが魅力で、お墓には最適の材質で
庵治中目石は石目が大きく見た目の上品な白さが特徴で
特有の上品な風合いがあり大変人気のある庵治石です(^^♪

そして、出来上がりがこちらです!!

犬走りも設け、お参勝手もよくしました!

出来上がりを見て、椿様からもお褒めの言葉を頂き大変うれしく思います(^^♪

今後も定期点検等させてもらいますので、マル邦石工房をよろしくお願いします(^^)/

施工事例

前の記事

坂出市 三木家
施工事例

次の記事

広島県 濵田家