株式会社マル邦石工房
株式会社マル邦石工房

結願しました!

こんにちは

お花見ができる休日も最後でしょうか?

坂出店、Tです

今日も長いブログですが、どうぞお付き合いくださいませ(笑)

 

昨日、少し時間があったので、近所のしだれ桜を父を誘って見に行ってきました

車で5分もかからないくらいの近所です

でも、今年はなかなか見ごたえがありましたよ!

 

木はさほど大きくないのですが、本数が多いんです

そして剪定をほぼしていないので、枝が多く、花のシャワーのようで

それはそれは見ごたえ十分なのです

地元の人しか通らない場所にあるので、多分知ってる人はそうはいない・・・ハズ

 

私のとっておきの場所です

 

来年がまた楽しみです

来年もたくさん花を咲かせてくれますように!

 

そして。

そのまま帰るのも惜しいと思った私

先日初めて行って感動した、法然寺に行ってみるかい?と

問うてみたらば行くとのお返事

 

ならばと、コンビニでお茶とお菓子を買い込み、いざ出発したのです

雨が降りそうで降らない、微妙なお天気で心配だったのですが、

なんとか持ってくれました

 

昨日の法然寺がこちら

曇っております

 

先日の法然寺はこちら

晴れております

 

しかし、たった5日開いただけで印象は激変しました

昨日はなんとまあ、満開の桜が至る所に咲いていて、

桜の寺と言っても過言ではない程でした

桜の下でお花見ならぬ墓参りをされてる方もいらっしゃって、

なんだかうらやましいような気になったものです

 

しかも桜だけでなく、もみじの花も咲き誇っていて、桜ともみじの花の競演も

見事でした

こんなに咲くものだとは・・・

 

いいとこですねぇ・・・

知らないだけで、香川県内いっぱい見どころがあるのですねぇ

行けるうちに、色々行かねばと思います

 

さて。

いつものごとく長い前フリでしたが

ようやく、ようやく!

万歩計で歩き遍路、今朝

結願しました!

朝気づいた時には

ついに来た!

ドキドキ!

お店で開店準備をしてるとき

ピーヒョロロと音楽が鳴りました

 

そして

この絵はきっと高野山ですね

ふー・・・・

長かった・・・

忘れない限りは毎日毎日付けっぱなしで日々を過ごしておりました

丸一日付け忘れていたことに気づいて雄叫びを上げたこともありました(笑)

 

ここ最近は毎日良くても2500歩くらいしか歩けてなくて、

グダグダだったものですが・・・

なんとか終わりました

 

・・・がっ!

 

皆さんの想像通り

 

また一番から始まりました

ふふふふふ・・・

やりますよ

 

次の結願もきっとまた一つ年を重ねていることでしょうよ!

それでも、歩きますよ!

ただ、頑張りません

 

ただただ、ゆっくりのんびりです

だとしたら、二つ年を重ねてるかもですね(泣)

 

それでは〜