株式会社マル邦石工房
株式会社マル邦石工房

こだわりのお墓づくりをするなら

日本では、昔から人が亡くなるとお墓を建て遺骨を埋葬する習慣があります。最初は簡素なお墓でしたが、最近は墓石を使用しているお墓が一般的です。お墓は何度も購入するものではありませんので、どのような点で選んでいいのか悩んでしまうものです。墓石と言っても、色々な種類がありますので、デザインや耐久性なども様々です。また、価格も違っていきますので適正価格が分からないこともあるでしょう。


当社は、香川県高松市にある石材店です。国産墓石から外国産墓石まで幅広く取り扱っており、高松市で採掘される庵治石を使用した墓石を製造することもできます。庵治石のお墓は、こだわりのお墓造りをしたい方に高い人気があります。石の結晶が非常に小さいのが庵治石の特徴で、硬さは水晶と同じ硬度と言われています。その為、長期間の雨風にも耐えることができ、耐久性のあるお墓づくりをしたい方にも最適です。低価格の外国産墓石にも魅力がありますが、当社は安くて良い物をお客様に提供したいと考えます。高松で採掘された墓石のお墓に手を合わせていただきたいという思いも込められている、イチオシ商品です。


当社では、石の種類だけでなくお客様のご希望に沿って設計・提案もおこなっております。豊富な経験と実績を持った職人が、責任を持って施工させていただきます。完成予想図のCGグラフィックを事前にご覧いただけるので、お客様に完成をしっかりとイメージしていただけますし、デザイン・料金ともに納得していただいてからのご契約となりますので、安心です。


施工はもちろんのこと、アフターフォローもしっかりとおこなっており、全商品の保証書をお付けしておりますので、納得のお手伝いをさせていただきます。これからお墓づくりをされる方はもちろんのこと、当社ではお墓のリフォーム・修理もおこなっておりますので、長くお付き合いさせていただきたいと考えます。お墓づくりに関するお客様の不安やご要望などもお気軽にご相談ください。